よくあるご質問

受託先を提案いただく場合、複数社を紹介してもらうことは可能ですか?

可能です。関連するサービスについて、相見積もりのご要望にもお答えいたします。

これまでに受託サービスを使ったことがなくても大丈夫ですか?

もちろんです。研究の窓口の博士たちが一からお教えいたします。
より有効に活用いただくために、研究受託のしくみや体系から、サービス内容までご説明させていただきます。まずは、『お問い合わせはこちら』よりご連絡ください。

伝票はどこから送られてきますか?

「研究の窓口」の運営母体である、株式会社リバネスからお送りいたします。
参照:ご相談の流れ

事前に見積書を出してもらうことはできますか?

はい、可能です。お問い合せの際、そのようにお伝え下さい。

伝票に代表印を押してもらうことはできますか?

はい、大学や公的研究機関宛にお出しする伝票には、代表印を押してお送りいたします。

実績はありますか?

サービスによって異なりますが、例えばタンパク質質量分析では国内450以上の研究室からの取引があるなど、実績は多数ございます。

プロトコルを公開してもらえますか?

随時、Materials and Methodsを公開いたします。情報は、各サービスページにてご確認ください。

注文方法を教えて下さい。

初めてのご利用の方は、『お問い合わせはこちら』よりお問い合わせください。既にご利用いただいている方は、個別のメール、電話等でご連絡ください。
詳しくはご相談の流れをご参照ください。
ご相談の流れ

発注しない可能性があっても相談にのってくれますか?

もちろんです。遠慮なくお気軽にご相談ください。ご要望がございましたら、お客様の研究計画にあったサービスをご提案させていただきます。

代理店を利用できますか?

基本的には、直接のお取り引きをお願いしております。サービスによっては代理店価格にて販売することができないため、代理店様をご利用いただく場合は、代理店様とご相談のうえ、弊社提示金額に上乗せした価格でのお取り引きをお願いしております。